福慈会とは

福慈会の理念

  • ありがとうございますという「感謝の心」
  • はいという「素直な心」
  • すみませんでしたという「反省の心」
  • おかげさまですという「謙虚な心」
  • させていただきますという「奉仕の心」

この5つの言葉を認識しながら、すべてのお客様に対して、思いやりのある行動をとります。私たち職員一人ひとりがお客様の気持ちになって対応すること、自分がお客様にとっての窓口であることを認識して 行動することができれば、お客様との信頼関係も築けると思っております。
福慈会はお客様の「安心と信頼関係」を第一として、質の高い医療技術の提供をめざすため、常に技術研鑽に努め、 お客様にご満足いただけるように貢献いたします。

福慈会 福慈クリニックとは

福慈会は、福慈クリニック健診センターの運営を「安心と信頼」をキーワードに取り組んでおります。私たちは、永年の経験を活かした確かな診断と健診技術で、これまで数多くの方々の信頼を得てまいりました。
健診センターは一般社団法人日本総合健診医学会より優良総合健診施設(優良施設第154号)の認定を受けております。人間ドック「総合健診」をお受けになる皆様が「安心と信頼」がもてる健診施設を目指しております。また、地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」10分 地下鉄堺筋線「長堀駅」5分と交通の利便性がよい場所にあります。私たちは、疾病の早期発見、及び生活習慣病の予防指導を行い、お客様の健康保持に貢献する「安心と信頼」のサービスを提供いたします。
皆様が安心してお受けいただけるように当健康管理センターでは、できる限り精度の高い検査や誤診防止のためのチェック体制を整え、品質、環境をご提供し、疾病の早期発見と予防及び健康増進に貢献したいと考えております。