健診サービスのご提案

福慈会では検診施設での企業の健康診断を承っております。一般健診・人間ドック・特殊健康診断・巡回健診等、企業の皆様のご要望に応じて様々なサービスをご提供していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

200を超える健康保険組合を取り扱うクリニックです

全国健康保険協会(協会けんぽ)にご加入の被保険者の方は、年度中(4月〜翌年3月)の1回に限り、健康診断の受診に対して健保の費用負担があり、一部の負担のみで受診することができます。(事業所が健診費用を負担する場合にも適用になります。)

お悩みをご相談下さい

「場所がない」「少人数だが…」「準備が大変…」等々、健康診断でお悩みの事はすべてお聞かせください。巡回健診車のご用意はもちろん、健診調査票を部署ごとに仕分け・納品する事務サポートなど、きめ細やかなサービスをご提供します。是非一度ご相談ください。

長年の経験と実績

福慈会は長年の経験を活かした確かな診断と健診技術で、これまで数多くの企業の信頼を得てまいりました。その経験を生かした柔軟な対応で御社のご要望お応えします。

健診プランのご案内

福慈会では渉外担当者が貴社に合った健康診断コースをご提案し、お手伝いします。

こんな時は、ぜひご相談下さい!

今年、自社の健診を担当する事になったが、どんな健康診断を受けさせればよいかわからない。

健診施設の選定および受診率の向上等、健康診断の改善を考えている。

健診費用を予算内で、安く収めたい。

オプション検査・特殊健診など、自社の業態に合った健康診断を受けさせたい。

健康診断の予約が取れなくて困っている。

健康診断についてのご要望や、お悩みは業態・会社によって違います!

なにか疑問に思うことや、わからないことがあればお気軽にお問い合わせ下さい!

巡回健診プラン

福慈会では巡回健診も行っております。巡回健診車使用することで受診率の向上や健診担当者様の負担を減らすことができます。