マンモグラフィ検査のご案内
マンモグラフィ検査は40歳以上の方に推奨されている検査です日本人女性の9人に1人が乳がんを発症しています
30歳~64歳の女性の死亡原因の1位が乳がんです
30歳代後半から40歳代にかけて急増しています
しかしどの年代にも可能性のある病気です
「自覚症状ないから…」「若いから…」「もう閉経しているから…」
「出産や授乳経験があるから…」「乳腺エコー検査受けているから…」
などといった理由で安心することはできません!!!
乳がんは早期発見・早期治療が重要です
※乳腺エコーとマンモグラフィの違い
乳腺エコー:腫瘤・嚢胞・乳管の拡張 など
マンモグラフィ:腫瘤・石灰化・乳腺の構築 など
得意とする病変が違います
お互いがお互いに足りないところを補い合い
ふたつ合わせて発見率1.5倍になるといわれています
早期発見のために当院でマンモグラフィ検査を受けてみませんか?
単独受診も可能ですので、ご希望の方はご連絡をお願い致します。
福慈会では、女性の受診者様が増加傾向にあります。皆様のお声をもとに、「女性向けオプション」の充実化に取り組んでいます。
昨年も、当院の検査で乳がんの発見が数件ありました。そこで検査を手軽に、必要な時にと医療スタッフで考えました。
特に、乳がんに対する意識をもって頂くために、「マンモグラフィ検査」の枠を増やすことにしました。
福慈会では「マンモグラフィ検査」をもっと身近に、もっと習慣的に。を大切に思っております。
◯マンモグラフィ検査のみのご受診可能(午前・午後)
◯午後のマンモグラフィ受診可能(13:00~14:30受付)
◯月曜・木曜日は午前枠を増枠
◯婦人科オプションとの組み合わせあり
※A認定技師による丁寧な検査を受けていただけます。
受診をご希望の方は、当会までご連絡をお願い致します。